ヒラヒラと飛んで家に侵入してくるこうもり対策

  • 効果的な野良猫撃退法

    • 庭に糞尿をされたりゴミを漁られるなどの野良猫被害に悩まされている人の中には、自分さえ我慢すればいいと泣き寝入りしている人もいるかもしれません。こういった人のために野良猫撃退グッズが販売されていますからあきらめないで一度試してみましょう。


      猫は一度トイレだと決めると毎日のようにやってきます。野良猫による被害はこういった糞尿だけではなくトキソプラズマという危険な病気も媒介していますから、放っておくと猫の糞尿から土壌へと移り、庭作業中に人に感染してしまう可能性があります。

      トキソプラズマは寄生虫の一種で、成人に感染しても無症状で気づきませんが、妊婦が感染してしまうと胎児に移行してしまい先天性の病気や死産につながってしまいます。



      また野良猫はダニを媒介して人にも感染させてしまいますし、バルトネラ菌に感染してしまうとリンパの腫れや発熱が現れることがありますから、たかが野良猫だと安易に考えていてはいけません。
      野良猫撃退法として持っても手軽にできる方法は、超音波を発生させる装置を設置して猫を寄せ付けなくさせる方法です。


      多少費用がかかってしまいますが、ランニングコストがかかりませんし高い耐久性や防水性をもっていますから大雨でも問題なく使用することができます。
      また、木酢液やコーヒーなどの猫が嫌がる臭いがするものを定期的にまいておくというのも、野良猫撃退には有効な方法です。



      ただ猫によっては平気な臭いの場合もあるのでいろいろ試して効果があるものを探す必要があります。



top